ロゴ

たかはしきもの工房 本店

しゅうこさんのレビュー

4件中 1-4件表示
  • 購入者
    投稿日
    半無双と悩んで、今回は単衣を購入しました。 暑い時期が長いので、とにかく涼しく着られることを重視しました。 さらりとした生地で気持ち良い感触でした。 テープでの簡単な着脱なのも良いですし、裄が短い着物でも調節できるが一番有り難いです。 着ていてズレてくることもありませんでした。
  • 購入者
    投稿日
    以前購入した満点肌着と合わせてうそつき襦袢にするために今回購入しました。 広い衣紋抜きと衿先が長いのがとても良かったです。着崩れを直す時に楽でした。 初めてのうそつき衿だったので、着用は少し手間取りました。難しくはないのですが、自分が納得する付け方(衣紋の抜き加減とか)になるまで何回か練習しないといけないかも。慣れるしかないですね。 ですがうそつき襦袢にすれば着物の内側が軽くなるので、暑い時期でも着物を着る出番が増えそうです。良いお買い物でした。
  • 購入者
    投稿日
    165㎝・57㎏でLサイズを購入しました。ちょうど良いサイズでした。 YouTubeで予習してから着用してみましたが、おかげさまで上手く付けることができました。 お腹をしっかり支えてくれるので着ていて楽です。足捌きも良いです。トイレに行った後でも弛みを感じないのも良かったです。 袷では暑い期間にうそつき襦袢として着るために購入しましたが、十分長襦袢として使えると感じました。袖や付け襟を変えれば年中使えますので着物を着る機会が増えると思います。 少しお高いですが、機能やストレスなく着物を着られると思うと適正なお値段だと感じます。購入して良かったと思います。
  • 購入者
    投稿日
    夏の着物用に購入しました。 かなり汗をかく方なので夏は着物を着ること自体が億劫でしたが、こちらの商品を使ってからはかなりストレスが緩和されました。 一日中汗染みの心配をしなくて良いのは本当に楽です。 袷の時期でも汗ばむ時があるので、季節を問わず使っています。 サイズのことなどで直接相談させていただいた時の対応も素晴らしかったです。安心して購入することができました。
4件中 1-4件表示