ロゴ

たかはしきもの工房 本店

ローライズステテコ 麻テコのレビュー

レビューの投稿方法

商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。

商品番号 1211600000
販売価格 ¥ 14,300 税込
4.65
184
184件中 141-150件表示
1 14 15 16 19
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    以前のタイプ(綿)を愛用していました。 ショーツの部分が乾きにくくて若干面倒でした。今度のものは乾きやすそうです。 難点は横に合わせると縦が長い。。 太短いのも作って欲しいです。 着てすぐは大丈夫なのですが、歩いて着物とのそぐいが良くないとチラ見えすることが。。 以前のものは折角のレース部分をカットし裾上げしました。。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    裾除けよりも、足さばきが良い感じがします。これから暑くなると、その効果が発揮されるのではと期待しています。 おすすめ度はもう少し使用してからでないとわからないので、4としました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    弓道をやっております。袴の下に綿や化繊のステテコを履いていましたが、足に張り付いて暑く、不快な思いをしていました。麻テコを初めて履いた時、本当に涼しくてさらっとしていて、快適なことにびっくりしました。それ以来、夏はいつも麻テコです。仲間にも薦めましたが、ちょっとお値段が高い、と言われました。でも私は高いだけの価値はあると思っています。
  • 購入者
    北海道 30代 女性
    投稿日
    ステテコで初めてショーツ無しの一枚履きにチャレンジしましたが、不快感はなく暑い時期にとても快適でした。きちんと(?)ローライズなのでお手洗いが楽です!
  • 購入者
    50代 女性
    投稿日
    以前、綿タイプを頂きましたが、動き安くて肌触りも良く、ショーツと一体化しているためお手洗い時も楽で大変気に入ったため、麻タイプも購入しました。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    汗かきなので、冬でも使いたい快適さです。 麻ならではのシャリ感はありつつ、肌当たりも良いですよ。 個人差はあると思いますが、肌が弱くてすぐかぶれる私でも大丈夫でした。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    夏の着物着用に活躍しています。居敷あてが付いている場合には、すそよけもなく下半身はこれ一枚でお出かけしています。更にローライズだとなおいいかも。帯の中に少し入り込んでしまうので。
  • 購入者
    東京都 50代
    投稿日
    単衣や夏きもので、涼しく過ごすために購入しました。 普段はMサイズですが、あえてLサイズを選択し裾を長くして着用しています。 夏の薄物も、居敷当てが付いていれば、お襦袢無しでも透け感が少ないので日常着では問題ないのが嬉しいです。 最近の東京は、5月や10月でも25℃を超える日が多いので、1年の半分近く活躍してくれます。
  • 購入者
    非公開
    投稿日
    先日裾除けを購入しましたが、やはり夏は暑い気がして、特に浴衣の時はこちらの麻の方が良さそうだったので購入しました。 170センチあるのでLTがあったらいいな、と思いましたが、浴衣の場合は短めで大丈夫だったので問題ありませんでした。 帯の中までいかないのでトイレも億劫にならずに済みました。
  • 購入者
    40代 女性
    投稿日
    普段、長襦袢の下は肌着としてステテコをはいています。浴衣の際は、上は肌着、下はステテコをはいていますが、手持ちのステテコは短めで(綿)、風が吹くと上前がめくれそうで不安な時がありましたので、麻で長めのものが欲しかったので購入しました。147㎝ヒップ86㎝でMサイズだと、長襦袢の丈とほぼ同じくらいで、安心して着ることができ、裾さばきも問題ありませんでした。始めは、綿よりも少し固い肌触りで、大丈夫かな?と思いましたが、洗濯すると気にならなくなりました。綿よりも麻の方がサラッとしていて気持ちいいです。ローライズは初めてだったので、心配でしたが、ずれることもなく、レースの部分も柔らかくてストレスなく、何よりトイレの際の上げ下ろしの快適さには驚きました。
184件中 141-150件表示
1 14 15 16 19