たかはしきもの工房 本店のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
h-okada非公開
- 投稿日
迅速に対応いただきました。いい香りを沢山楽しめます。 -
枕が長いので、お太鼓の上線が簡単にキレイに出ます。 しかも、枕のひもが薄い布でストレッチが効いており、しっかり締めても全く苦しくありません。 それまで使っていた綿の枕紐は結ぶと大きなコブになって苦しかったので、こちらに変えて本当に楽になりました。
-
なか60代 女性
- 投稿日
説明に偽りなしです。生地もしっかりしていて、でも、コワゴワした感じはありません。洗濯のあと、パンパンすると、皺もきになりません。袖のボリュームも着物のそでを収納し、かつ、スッキリして、凄くいいです。お値段も納得です。 -
以前は、胸紐とコーリンベルトとゴムタイプの伊達じめを使っていました。今はコーリンベルトとこの伊達じめの2点を使っています。おはしょりをうまく水平にすることができるようになりました。 帯枕(空芯才Dx)を一緒に使うと、帯枕の紐を帯の下から引き出すときに間違えて、この伊達じめの紐を引っ張ってしまうことが数回ありました。これは慣れしかないですかね。。。
-
機能的で良いです。使い方はYouTubeを見て練習しました。腰紐が体に食い込むのを防ぐことができて感動です。下腹部の引っ込みとヒップアップ効果も実感しました。
-
チャコールグレイを注文しました。大人の兵児帯(ひとえ8寸)に使っています。白くないので(宣伝どおり)胸紐には見えず、帯揚げのように使えて重宝しています。変わり結びが楽しめてとても気に入っています。
-
紐が丸まらず伸縮性もあるのでとても良いです。またYouTubeで使用法や大きさを見られるのも参考になりました。しっかり固定でき、これからの季節背中も涼しそう。ただ、紐を両脇で帯の下に出した後、また帯の中に戻すときに、縛った部分を納める場所を中心にしたら痛かった。気を付けなければと思いました。
-
求めていた大きさと使いやすい紐でした!洗えるのもありがたいです。
-
M兵庫県 50代 女性
- 投稿日
着付けのお稽古用に購入しました。自分なりに付けてみると体に沿ってくれて横から見ると帯の形が綺麗に整いました。 自分で着ることに自信をつけてくれる帯枕です。 -
マイサイズなのにおはしょりが長くなるのが悩みでした。 紐や伊達締めは出来るだけ使いたくありません。苦しくなるので 三賢伊達紐は全面はおはしょり処理できますが、後ろが難しい。 見えない後ろより前を!って事だとは理解しています。 なんにせよ、もっと使いこなせるように練習しないとです
