はらっぺさんのレビュー
16件中
1-10件表示
-
購入者
- 投稿日
今まで外で着付けをすると、必ず誰かが間違えて持って帰ってしまうのか?数が減って困っていました。たかはしさんのクリップなら間違えられないかな、と思い購入しました。 きちんとした作りで綺麗です。 -
購入者
- 投稿日
浴衣を縫おうと反物は揃えました。その他備品が必要ですが、今やえり裏等は買えるところが少ないです。この生地は縮率も低そうなので綿生地と相性良いかと思い購入しました。 お値段も手頃です。 -
購入者
- 投稿日
夏はとにかく涼しく着たい!と思いこの薄手の枕はとうかな?と購入しました。 とりあえず3サイズ揃えたので、その時の気候や気分で使い分けようと思います。 -
購入者
- 投稿日
こちらのお袖ちゃん、実は夏に浴衣を着る時に欲しかったのですが、ずっと品切れで買えなかったので、今回は季節先取りで買いました。普段大きめLですが、サイズ感は問題なかったです。やはり汗止めが付いているのが安心です。 -
購入者
- 投稿日
三つ折りにして房のところで留めています。伸びるけれど収縮するのでピタッとしていい感じです。買い足しました。 -
購入者
- 投稿日
くるくる巻いて留めておけば、スッと取り出せてシワにもならないので、買い足しました。お値段も手頃です。 -
購入者
- 投稿日
満点スリップは持っていますが、汗予防に肌襦袢にも出来そうなので購入しました。普段縫い物をする者ですが、ほんとに縫い目が綺麗で、丁寧に作られていると思います。LLと迷いましたが、ピタッと着た方がいいので、Lで良かったです。 追加で娘の分も買いました。卒業式に振袖に合わせて、袴を着ますが、当日の気温によっては汗びっしょりかもしれない!ので。着物を守るために必要ですね。 -
購入者
- 投稿日
届いたものは、真ん中の柄のところが黒い布でした。可愛い和柄を期待していたのでちょっと残念。バッグに入れても邪魔にならないので良いと思います。 -
購入者
- 投稿日
浴衣は縫ったことがあるので、薄い色の紬の単衣につけてみようと思い注文しました。居敷当ての付け方、簡単かと思っていましたが、付け方かイマイチ分からず、YouTubeなどで検索しました。着物に響かないようつれないように縫い付けるのは、慣れた人でないと難しいかもしれません。 生地は薄手、サラサラで手触りも良いです。 -
購入者
- 投稿日
中身だけ帯枕びBigを注文しましたので、こちらの枕ひもを、一緒に注文してみました。 Bigを入れると帯締めを留めるゴムが帯枕にくい込んでしまうので、マイナス1しました。長さの調節が1発で決まらず、このくらいでいいのか?と何度かやり直しました。
16件中
1-10件表示
