たかはしきもの工房 本店のレビュー
レビューの投稿方法
商品詳細ページの「レビューを書く」をクリックしてください。
ニックネームをご記入ください。
おすすめ度を5段階から選択していただき、本文に商品の感想やご要望をご記入ください。
よろしければプロフィールをご記入ください。
※レビュー投稿は、1商品につき1回ご記入いただけます。
-
おはしょりの処理ができて、感激しました。良い商品を開発して下さったこと、感謝します。
-
Lサイズ黒を購入。 ネル程ではないが程よい暖かさはあります。 普段洋服はLLサイズですが、キツさや苦しさは全くありません。
-
雨対応の草履カバーもいろいろあって草履をすっぽり包むような形のもありますが、美人のつま先は冬でも硬くならずにどんな草履にも簡単に取り外しが出来るので重宝しています。持って歩いても軽いので急な雨や雪でも折りたたみ傘のようにサッと付けられて、出向いた先で外したら専用のポーチにひょいと入れてバックに忍ばせられるし、透明なので草履や鼻緒の色を邪魔しないのがオシャレで、一緒に着付け教室に通ってるお友達にも褒められて鼻が高くなりました。他のカバーに比べるとお値段が少しお高いと思われるかもしれませんが、寒くても硬くならないのが使ってみた私からのいちばんのお勧めです。
-
帯は前結びで、枕ひもを後ろで結ぶのがあまり得意でなくで注文してみました。何度も使ってみましたが、結果、一般的な枕紐に戻りました。 理由は、結ばずフックでかけるのがうまくいきません。他に書いている方がいらっしゃいましたが、フックを通す部分のゴムにフックが刺さってしまい、結果、結ぶよりストレスに。。また、ヒモ部分を帯の中に入れづらく。私の前結び用帯板の形状と合わないことが理由だとおもいますが。 手が後ろに上がらない人にはすごくいい商品だと思いますが、不器用が理由の方は、そこまで簡単なものではないのでお気をつけください。。
-
舞台の着付け用に購入しました。 お太鼓が大きく立派に結べるので、とても舞台映えします。 お弟子さんにもお勧めしてます。
-
足袋を洗う作業がこれで少し楽になりました。 助かってます。
-
前板をすると、帯にシワが出来にくくなるので 会食やパーティーなど長時間座っていても楽です。 踊り用にもう少し長さと幅があるのがあればもっと嬉しいです。
-
届いでから5回くらい使いましたが、とても使いやすいです。腰紐と変わらないくらいしっかり止まります。ヒモの端がおはしょりから出る心配もないので安心です。
-
三つ折りにして房のところで留めています。伸びるけれど収縮するのでピタッとしていい感じです。買い足しました。
-
くるくる巻いて留めておけば、スッと取り出せてシワにもならないので、買い足しました。お値段も手頃です。
